Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
あけましておめでとうございます。
0
    謹賀新年

        本年も どうぞよろしくお願い申し上げます。
                            

                             松藤薬局 一同
                                松藤千嘉子
                                松藤 友紀
                                松藤アレックス



             日の出新年は5日より営業いたします。
    posted by: c-matsufuji | お店の話 | 03:43 | - | - | - |
    私の(母の)武勇伝
    0
      武勇伝には事欠かない私ですが、母には負けます。
      そこで私の(母の)武勇伝 

      母は熱海で薬局をしていました。
      熱海といえば「稲川組」の本拠地。
      ある日、チンピラのお兄さんがやって来て
      「指つめて来た。血止めをくれや〜。」と、
      つめて来た小指をいきがって
      カウンターの上に転がしました。
      応対に出た店員のお姉さんは失神。
      そこで母、指を投げ返し一喝。
      「帰りなさい ! 」

      母は、私と違ってとっても華奢な美人だったんですけれど。(笑)
      posted by: c-matsufuji | お店の話 | 15:44 | - | - | - |
      お店の話 2
      0
        ある日、お店をしていたら時々来てくれている女子大生が見えました。
        彼女は何も言わず、私のいる相談カウンターまで来ると
        「わぁっ」っと泣き伏すではありませんか・・・。
        「妊娠?」なんてことがサッと頭をかすめましたが、
        とにかく彼女が落ち着くのを待つことにしました。
        それから数分間泣き続けた彼女は、
        小さな声で私の問いにやっと答えました。
        「痔になっちゃたんです・・・。わぁ〜ん。」
        あぁ、まだ日本にはこんな純情な娘さんが残っていたんだ・・・。ラブ
        可笑しいやら、感動するやらの私でした。
        でも彼女の父上はたしかドクターだったはず。
        「お父さんに言ったら、見せてみろって言うから言えない。わぁ〜ん。」
        また泣かせてしまいました・・・。

        結局彼女には乙字湯などを3日分処方し、紫雲膏も外用としました。
        2日後、満面の笑みの彼女が見えました。
        posted by: c-matsufuji | お店の話 | 20:37 | - | - | - |
        お店の話
        0
          松藤薬局は神戸の静かな住宅街の中にあります。
          でも、お店では小さなな事件がしょっちゅう起きています。

          お店の話 1
          ある日、お店をしていたら近所に越してこられたという
          80過ぎのおばあちゃまと、60過ぎの息子さんが見えました。
          おばあちゃまはつかつかと私の前にやって来て、
          いった目で
          「お綺麗だ〜、お綺麗だ〜、お綺麗だ〜・・・。」
          と言い続けます。
          こりゃヤッバイなぁと思いつつも、
          5回目ぐらいにはちょっと照れて
          私が頭を掻いたその瞬間、
          「ボケてて何を言うか分かりませんから、気にしないでください。」
          息子さんがキッパリと言ってくれるではありませんか・・・。
          そのままの状態でフリーズしている私を残し、二人は帰っていきました。
          あとには、ドリンクを飲みながらその一部始終を目撃していた別のお客さまの
          むせながら笑い続ける声だけが響いていました。


          posted by: c-matsufuji | お店の話 | 20:09 | - | - | - |